日総コラム

2018.12.17
関連サイト

【工場求人ナビ】WEB履歴書機能を実装し利便性を向上しました

2018年12月10日(月)より、当社が運営する自社求人サイト「工場求人ナビ」に新機能が実装されました。

希望されるお仕事にご応募いただいた際に、(書面での履歴書持参)または(WEB履歴書を事前入力)のどちらかを選択できる仕様になっており、ご登録にお越しにいただく際のご用意を、ご自身の希望に合わせる事が出来るようになりました。

また、これにより、登録面接の際に経歴の確認に掛かっていた時間を、ご希望の詳細やこれからのキャリアプランをお話しする時間に充てる事で、双方にとってより満足度の高いマッチングが可能となりました。

以前より書面履歴書の是非についてはお声をいただいており、当社としましても、面接=履歴書という概念・経歴以外の履歴書から人物像を読み解く。と言った、人材サービスを長く営む事によって培われてきた旧来の手法とのジレンマ。
Web入力に手間を感じるお客様もいらっしゃるという事実から、実装にあたって慎重に検討を重ねて参りましたが、結果として選択式と言う折衷案を採用し、利便性とニーズに対する満足度を落とさない方向で進める事となりました。

サービス開始から1週間の結果では、半数以上の(WEB履歴書事前入力)をご利用いただいており反響は上々。
これから更に利便性の向上と運用の質を高め、「工場求人ナビ」からのご応募のみならず、他の求人媒体からのご応募にも対応する事を検討しております。

今後とも「工場求人ナビ」をよろしくお願いいたします。



 

 

 

 

 

 

日総工産株式会社へのお問い合わせはこちら