日総工産設備メンテナンス部隊を組成!

半導体メーカーのお客様事例です。新工場立ち上げに伴い、生産ラインの半導体設備メンテナンス業務を一括で行う体制を整えました。

お客様のお悩み

課題
01
情報連携をしやすくするために、生産ラインの半導体設備メンテナンス業務を一括で行ってほしい
課題
02
改善活動を実現するために、体制を整えて、管理力の高い状態で業務にあたってほしい

サービス導入効果

効果
01
1年間で200人の育成と配属を実施するなど、一括で業務を行う体制を構築
効果
02
生産性を独自のノウハウで管理し、高いコストパフォーマンスを発揮

日総テクニカルセンターで教育を実施し、育成されたエンジニアを計画的に配属することができました。配属後はお客様との定例会を重ね、エラーを修正しながら出勤率・定着率が98%という高い結果を維持することができ、お客様の目標である習熟率や稼働率も100%を達成しました。
"直接労務費削減だけではなく、リーダー付きのサービスを導入することにより間接労務費削減の効果も発揮できました。
また、習熟率や稼働率の目標も達成したことにより生産性の向上による高いコストパフォーマンスを発揮することができました。"

この事例の関連サービス

事例集ダウンロード

※ 資料ダウンロードフォームに遷移しますので、必要事項をご記入の上お進みください。
ご記入いただいたメールアドレス宛に、資料ダウンロードページのURLをお送りします。

ものづくり現場の人材不足、
コスト削減・業務効率化の
お悩みを解決
0120-995-674

受付時間 9:00~18:00(平日)