労務管理業務の代行により、お客様の業務負荷を大幅に削減
総合電機メーカーのお客様事例になります。
新規で直接雇用社員(期間社員)を 300名採用する計画が立ち上がったが、管理工数不足のため通常業務に支障をきたす事態に。
課題を洗い出したうえで日総工産の労務管理代行サービスを導入し、大幅な増員計画に対応しました。
お客様のお悩み
- 課題01
- 人事労務担当部門で担当する人員が不足。増員計画も無かったことから対応が難しい状況に。
- 課題02
- 他部署からの応援も困難であり、通常業務にも支障を来し始めている。
サービス導入効果
- 効果01
- 雇用契約書の作成など労務管理に関する書類作成・管理業務の負荷軽減
- 効果02
- 社宅の管理や業者とのやりとりなど煩雑な作業を軽減
日総工産がお客様の労務管理を代行することにより、 有期契約者への定期的な契約書の作成、書類の管理、更新手続き(労働契約書等)などの煩雑な業務の負荷を軽減。お客様はコア業務に集中することが可能となりました。
日総工産がお客様の労務管理を代行することにより、 寮・社宅の契約書チェックや書類管理、入退去時における立会い、敷金の清算、修繕費交渉といった各種折衝などから解放され、お客様の人員不足も解消されました。