工場マネージメント経験者の紹介により、生産性や効率改善に寄与

水処理、水質分析業界メーカーのお客様事例になります。経験豊富な専門コンサルタントが現状をヒアリングさせていただき、マッチング精度を向上。スカウトから入社までの一気通貫のサポートにより、採用に関わる業務負担を大きく軽減できました。

お客様のお悩み

課題
01
工場責任者が定年を迎えるにあたり、工場マネージメント経験者を自社で採用活動を行うも難易度が高い

サービス導入効果

効果
01
お客様のご要望を細かくヒアリングし、適切な人材のマッチングを実現
効果
02
お客様の採用に関わる負担とコスト軽減

"専任コンサルタントがお客様の求人要件、求人に至る背景、人材に期待すること、社風、今後の展望などのヒアリングを行いスカウトを実施。
要件特性、役職適性、背景に合う人材を選定し、マッチングが実現しました。
結果、お客様より「工場の生産効率が著しく高まった」「次世代リーダーの育成にも奏功している」「組織風土が良くなった」との評判をいただきました。"
スカウトから入社まで一気通貫のサポートで発注から内定まで迅速丁寧な対応ができ、お客様による応募者面接のアテンド、および一次選考や付随する事務処理等、採用に関わる業務負担を大きく軽減しました。
また成約による課金サービスのため、応募者の入社確定までに掛かる費用は負担なくサービスをご活用いただきました。

この事例の関連サービス

事例集ダウンロード

※ 資料ダウンロードフォームに遷移しますので、必要事項をご記入の上お進みください。
ご記入いただいたメールアドレス宛に、資料ダウンロードページのURLをお送りします。

ものづくり現場の人材不足、
コスト削減・業務効率化の
お悩みを解決
0120-995-674

受付時間 9:00~18:00(平日)