密なコミュニケーションや巡視活動を行うことで定着アップ

自動車製造メーカー様のお客様事例になります。日総工産の担当者が安全衛生巡視など日々の活動をしっかり実施することで従業員やお客様と密にコミュニケーションが取れるようになり、定着率が安定しました。

お客様のお悩み

課題
01
急な増産対応で派遣社員を一気に増やしたが入れ替わりが激しい
課題
02
たくさんの派遣会社から派遣社員が来ているため、従業員への丁寧なフォローが難しい

サービス導入効果

効果
01
担当の管理者を配置し生活面も含め日々のサポートを実施
効果
02
担当管理者が業務上の悩み相談窓口としてヒアリングを実施

急な増員によって派遣会社も派遣社員も一気に増えてしまったお客様のご要望は、初期流動を安定化させることでした。しかしながら人を入れて終わりという企業が多いため、担当者はフォローが間に合わないことが多くありました。派遣社員の入れ替わりが多い中、日総工産はお客様や従業員と密にコミュニケーションをとることで素速い問題解決を行いました。
日常的に巡視活動や密なコミュニケーションを実施するため、お客様も気軽にお声がけ頂ける関係性が作りやすく、問題を小さな芽のうちに摘むことができました。そのため定着率が安定しました。

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