- 2020.05.15
- ニュースリリース
新型コロナウイルスの当社対応について(2020年5月15日更新)
当社は、新型コロナウイルス対策について緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことに伴い、当社として改めて感染予防を徹底するとともに、従業員と皆様の安全と健康確保のため、感染拡大防止に向けた対策を延長することといたしました。なお、上記期間中に緊急事態宣言が解除された地域についても、当社における下記の対策は継続いたします。
(実施期間:2020年5月16日(土)~5月31日(日))
◆当社で実施している取り組み
1) 上記期間中、間接社員は原則在宅勤務とする
2) やむを得ず通勤・移動する際にも、なるべく接触する人数を減らすよう感染防止対策を徹底
(時差出勤・輪番勤務含む)
3) 上記期間中における緊急事態宣言対象地域の対面面接の停止、WEB・電話面接の推進
4) 来訪者対応は最小限とし、会議室での来客対応を禁止する
5) 来訪者との面接前後には除菌・手洗いを行い、来訪時のヒアリング・検温等を徹底
6) 執務スペースの定期的な換気・多数の方が接触する場所の除菌を行うこと
7) 10人以上での会議は禁止 その他の会議・打合せも極力短時間の開催とし、換気・除菌を徹底
8) 不要不急の社用での外出の禁止
9) 国内・海外出張の禁止
10) 業務外であってもイベント・会食等の開催禁止・参加自粛
11) 業務外であっても不要不急の外出の自粛
12) 出社前の検温(各自)、体調不良時の出社自粛の徹底
今後も新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、日本政府の方針や社会全体の情勢を踏まえながら、必要な対策を実施してまいります
【お問い合せ先】
日総工産株式会社 広報・IR部
TEL:045-476-4490