ニュース

2020.04.21
ニュースリリース

新型コロナウイルスの当社対応について(2020年4月21日更新)

当社は、新型コロナウイルス対策について政府から2020年4月17日に発出された緊急事態宣言が全国に拡大されたことに伴い、当社として改めて感染予防を徹底するとともに、従業員と皆様の安全と健康確保のため、感染拡大防止に向けた対策を強化することといたしました。

(実施期間:2020年4月21日(火)~ 5月15日(金))

 

 

◆当社で実施している取り組み

 1) 上記期間中、間接社員は原則在宅勤務とする

 2) やむを得ず通勤・移動する際にも、なるべく接触する人数を減らすよう感染防止対策を徹底

   (時差出勤・輪番勤務含む)

 3) 上記期間中の対面面接の停止、WEB・電話面接の推進

 4) 来訪者対応は最小限とし、会議室での来客対応を禁止する

 5) 来訪者との面接前後には除菌・手洗いを行い、来訪時のヒアリング・検温等を徹底

 6) 執務スペースの定期的な換気・多数の方が接触する場所の除菌を行うこと

 7) 10人以上での会議は禁止 その他の会議・打合せも極力短時間の開催とし、換気・除菌を徹底

 8) 不要不急の社用での外出の禁止

 9) 国内・海外出張の禁止

 10) 業務外であってもイベント・会食等の開催禁止・参加自粛

 11) 業務外であっても不要不急の外出の自粛

 12) 出社前の検温(各自)、体調不良時の出社自粛の徹底

 

今後も新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、日本政府の方針や社会全体の情勢を踏まえながら、

必要な対策を実施してまいります

 

【お問い合せ先】

日総工産株式会社 広報・IR部

メ―ル:kouhou@nisso.co.jp

  TEL:045-476-4490

日総工産株式会社へのお問い合わせはこちら