日総コラム

2019.06.26
せいぞうくん

せいぞうくんが「横浜FC復興支援マッチ」に行ってきました☆

皆さん、こんにちは!

 

せいぞうくん、今日は福島県楢葉町にあるJヴィレッジに行ってきました。

はじめてのJヴィレッジ・・・ちょっと戸惑いながらも無事に到着。



 

Jヴィレッジは復興のシンボルとして2019年4月に全面再開しました。今回は横浜FCが主催する復興支援マッチとサッカー教室を観戦です。

 

スタンドの脇では、日頃横浜FCの選手のボディメンテナンスをしている皆さんも会場入りし、無料でお客さんに施術。順番を待ってボクも体験♪きもちいいぃ。



スタジアムにはボクの友達も来ていました!フリ丸くんと記念撮影。応援頑張ろう!!



実は、日総工産は今日のサッカー教室にも協賛しているんだ。

早速、会社名「日総工産」を発見するせいぞうくん。

サッカー教室に参加した子供たちにプレゼントされるノート。サッカーも勉強も頑張ってほしいな。



日総工産の地元社員の人たちも応援にかけつけてくれ、みんなで一緒に観戦できて嬉しいせいぞうくんなのです。

いよいよ試合開始! 試合相手は福島ユナイテッドFC。



試合は行儀よく観戦!攻守ともに白熱した一戦となり思わず声が出るせいぞうくん。

フレンドリーマッチでも100%でプレーする姿は感動しちゃうな。結果は2-0で横浜FCの勝利なのでした。



試合の後はいよいよ地元の小学生1~6年生までの総勢110人が参加するサッカー教室。

憧れの選手たちと一緒に夢中でボールを追いかける小学生たち。

特に1年生2年生の無邪気にプレイする姿に心動かされるせいぞうくんなのでした。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

日総工産株式会社へのお問い合わせはこちら