日総コラム

2019.12.23
せいぞうくん

せいそうくんが、日総ニフティが運営する「すいとぴー港南台mio」に行ってきました☆

皆さん、こんにちは!

今日は日総工産㈱の子会社、日総ニフティ㈱が運営する「すいとぴー港南台mio」に株式会社ダイエー運営のイオンフードスタイル港南台店さんの移動販売車がやってくるので、お邪魔してみました。



すいとぴー港南台mioは横浜市港南台の住宅街にあり、30名入居できる介護付き有料老人ホームです。この移動販売はイオンフードスタイル港南台店さんが、横浜市港南区などの地域の方々と協力して11月から開始した新サービスです。

1日最大6か所を回るうちの1つに、すいとぴー港南台mioの駐車場が選ばれ、協力させて頂いたとの話。



陽気な音楽を流しながら移動販売車がやってくると、すいとぴー港南台mioにお住まいの方々や施設の近隣の住民の方々が集まってきました。

販売する商品は、イオンフードスタイル港南台店さんで扱っている商品。

温度管理が徹底された冷蔵庫で、生鮮食料品や牛乳、野菜や果物も季節に合わせてもってきてくれます。

 

事前予約すれば、次回訪問時に持ってきてもらう事も可能。

至れり尽くせりですね。

すいとぴー港南台mioにお住まいの方や施設職員もワイワイとお買い物。みんなにつられて、せいぞうくんもお買い物してしまいました♪鉄道系電子マネーも使えて、すごく便利です。

 

 

 

 

日総ニフティ㈱では、今後も地元企業と密着して、地域の皆様のお役に立つ活動をしていきます。

 

 

 

 

移動販売が次のお客様のもとへ向かったあとは、施設の中に入らせてもらいました。

港南台mioは10年目の施設ですが、とにかくキレイ。清掃が行き届いているのはもちろんですが、この季節はクリスマスの飾りつけがたくさん。気分が盛り上がります☆

 

 

 

 

ちょうどランチタイム。お食事の時には、シェフがお一人おひとりの席まで料理をお運びしています。このサービスがすいとぴー港南台mioのアピールポイントだと、佐々木施設長が教えてくれました。



色々な体験をしたあとは、季節外れの暖かさの中、冬の花々で手入れされた

ガーデンでくつろぐせいぞうくんなのでした。

 

 

 

 

日総工産株式会社へのお問い合わせはこちら