日総コラム

2019.12.02
せいぞうくん

せいぞうくんが「日総ぴゅあの社員が参加するアビリンピック」応援観戦に行ってきました☆

皆さん、こんにちは!

 

せいぞうくんが日総ぴゅあの社員が出場した、「アビリンピック神奈川大会」と「全国アビリンピック大会2019」に応援に行ってきました。

アビリンピックとはabilityとOlympicを合わせた造語です。障がい者が日頃職場で培った職業技能をお互いに競うことにより、その職業能力の向上を図るとともに、企業者社会一般の方が障がい者に対する理解と認識を深め、その雇用の促進を図ることを目的としています。

 

神奈川大会は2019/10/26 神奈川県相模原市にある神奈川障害者職業能力開発校で開催されました。参加したのは5種目に8人の選手。みんなそれぞれ練習の成果を発揮し、金メダル1名、銀メダル3名、銅メダル1名を獲得しました!「惜しくもメダルを逃してしまった選手も、精一杯頑張っていたよ!」とせいぞうくんは、選手みんなにエールを送っていました!

       

月が変わって2019年11月16日 第39回全国アビリンピック(2019年)が愛知県国際展示場で開催されました。この大会に日総ぴゅあの社員が出場したので、せいぞうくんが応援に行ってきました。

昨年の神奈川大会で金メダルを獲得した社員が、神奈川県代表として全国大会に出場しました。

種目はワード・プロセッサ部門。残念ながら結果はメダル獲得とはなりませんでしたが、たくさんの観客の前で競技した経験は、今後に繋がることと思います。次の活躍を期待しています。

   

日総工産株式会社へのお問い合わせはこちら